44
1.カクテルセラピーはいつから始まりますか?

人体にHIVが感染すると、通常8~10年後に病気の末期に進行することが中国のエイズ期間とも呼ばれていますが、この発展には比較的長い時間がかかっており、カクテル療法を始める際にはかつて人類を悩ませたことがありましたが、経済研究の深化に伴い、今の社会ではこの環境問題が学生の問題や悩みではなくなり、今では人々の生活にも徐々に浸透してきています。 すべてのHIV感染者は、さまざまな病気の段階での企業にかかわらず、また患者自身の免疫状態の分析にかかわらず、AIDSと診断されたらすぐにカクテル療法を開始すべきであり、早期治療は患者HIV 藥物の回復と免疫系機能の再構築にとってより有益であるというコンセンサスが得られています。 したがって、このような特別な教育条件を持たないすべてのAIDS患者は、管理医師の指導のもと、できるだけ早くカクテル療法を受けるべきである。

2.どのような薬物併用療法か

カクテル療法とは、3種類の抗ウイルス剤を組み合わせた治療法で、通常は2種類のヌクレオシド系抗ウイルス剤+3種類目の薬剤という「骨格」の形をしています。 通常の「バックボーン」は、ラミブジン(またはエンタビン)+テノホビル(またはプロポキシフェン)、またはラミブジン+アバカビル、ラミブジン+ジドブジンを適宜使用します。第3の薬剤は、通常、次の3つのクラスのHIV 藥物剤のいずれかです。エファビレンツ、リバビリン、ラブラニンなどの非ヌクレオシド系薬剤、ダルナビル/ジドブジンなどのプロテアーゼ阻害剤。 近年、インテグラーゼ阻害剤を配合した単剤の製剤が登場し、Doti Abaramid錠、Ekornipenem錠、Bicnipenem錠などが発売されています。 3種類の薬剤を配合しており、臨床現場での使用が増えています。 また、2つの薬剤を組み合わせたカクテル療法(例:ドルチラビルとラミブジン)も一部の患者さんの治療に使用できることが研究で分かっています。 臨床現場では、カクテル療法は、患者の状態、ウイルスプロファイル、薬剤の状態に合わせて、調整する必要があります。

3.カクテル療法で治療する際の注意点はありますか?

カクテル療法は生涯にわたる治療であり、患者さんが勝手に薬をやめることはできません。 また、患者さんは服薬コンプライアンスに注意し、正しい用量と期間で服薬する必要があります。

4 カクテル・セラピーの未来

また、長時間作用型の抗ウイルス剤の登場とその応用は、今後の開発レベルの方向性の一つとなるでしょう。 観察や研究を通して

中国ではエイズの機能的治癒という概念があり、エイズ治療の過程では、カクテル治療に細胞治療、免疫系治療、遺伝子治療などの手段を加えるなど、機能的治癒、あるいは完全には治癒しない方向へと徐々に急速に進んでおり、これらはすべて、国の将来的な探求の方向となっている可能性がある。 エイズの完全な治療法が確立されていない現状では、すべての患者さんができるだけ早期にカクテル療法を受けられるようにし、患者さんの生活のために質の高いカクテル療法やサービスを提供できる経済的条件を整えるとともに、患者さんもより積極的に専門家である先生方のメディカルマネージャーに協力し、先生方と患者さんが協力してエイズ患者さんの予後を継続的に改善し、患者さんの生存のための環境の質を高めていく必要があります。

注目の記事:

年間70万人以上の命を救う「カクテル」があるとしたら、もっと知りたいと思いませんか?

薬剤は、HIVの新規感染とAIDSによる死亡を効果的に減少させることができます。 予防が第一!

哺乳瓶選びの3つのポイントを教えてあげれば、赤ちゃんの健康を守るご両親の心配も減りますね!

いいね!」と言われました。 哺乳瓶の選び方は? 親御さんはこの3つのポイントを考慮して、間違えないようにしてくださいね!

哺乳瓶の選択がうまくいかず、ママは悩みまくり。 この記事では、選び方を教えます!