2015年11月

191

珍しくこんな早くに更新をヾ(′▽`*;)ゝ"

昔はブログが大好きで毎朝更新してたんだけど°+(*′?`)b°+°

だいぶ落ち着きました(笑)

もちろん今もブログ好きだけど?

なにせキッチンにこもってる時間が長くてあまり時間がありません(*ノ?`*)ノ

そんなキッチンに立てこもった日に作ったバジルペース。

お友達のお父さんが畑でたくさんの野菜を育ててそれをよくいただくんだけど

毎年ありがたいことにバジルもいただいててペーストにします。

フレッシュだから色がとっても鮮やかで綺麗なんです?

冷凍もできるからいいよね。

私は粉チーズは使う前に混ぜるので、にんにく、オリーブオイル、

バジル、ナッツ、塩だけペーストにしておきます。

そんなペーストを使ってパンを焼きました。
192

バジルフォカッチャ。

小さ目に焼いたけど、これ大きなふかふかフォカッチャもいいかも?

グリーンがとっても綺麗でバジルの香りがいい香りです。
193

バジルの葉は後乗せだけど、写真用(笑)

うっすら穴の周辺が淡いグリーンが見えてとっても可愛いんです?
194

これはうちの次女がリクエストでバジルパスタ。

これが子どもなのに大好きなんです?

バジルパスタ私も好きだけど?+.(′?`*).+?.
195

私はセンターにおいてあったサラダと生ハムをサンドしてバジルサンド。

なんだかイタリアンの香りします(笑)

イタリア行ったことないけど(*ノ?`*)ノ

これもう少し改良して今度は大きく作ってみたいなぁ什麼是Beauty Box~。

土岐野は 袿(うちぎ)をするりと脱ぎ捨て 立ち上がると、
腕を伸ばして 長押(なげし)の薙刀(なぎなた)をつかむや、
一気に障子を開け放った。
「何者!」

一人、 二人、 三人、 四人、 五人とも 見たことの無い顔だ迪士尼美語 有沒有效
土岐野を見て 全員が抜刀した。

誰何(すいか)に応える者もいない。
土岐野は 油断なく薙刀を構えて、 庭に降り立った。

力量が同じならば、 長い武器は おおむね有利に働くが、 狭ければ逆だ。
部屋に踏み込ませたくない。

鳥座の娘子軍(じょうしぐん)は、 勇猛果敢で 男に引けを取らないと近在には知られている。
土岐野も 腕には覚えがあった迪士尼美語 評價
女と侮って 無造作に切りかかった一人が、 瞬く間に切り伏せられた。

くぐもった悲鳴が上がり、 残る四人に緊張が走る。
「曲者(くせもの)じゃ、 出合えー」
夜を切り裂いて、 土岐野の大音声(だいおんじょう)が 響き渡る。
jpg


「なにーっ、 どういうことだ」
忍び入った曲者たちは その声に驚いた。

「飯抜きの奴がいたんだろうよ。
あああ、 面倒くさいことになりやがった。
でも、 それって俺の責任かなあ。 違うよねえ。 止めたし」
に向かわせた寰宇家庭

「くっ、 急ぐぞ」 と 急き立てる。
案内の男は やおら先頭を切って走り出した。
目当ての離れは 走れば目と鼻の先だ。
勢いをそのままに 建物の中に飛び込む。

離れは もぬけの殻だった。
案内してきた男は、 がっくりとして建物を出る。
「探せ! 隠れているかもしれぬ」
頭目の指図で 十数人が家捜しするが、 影も形も無い。

頭目は苛立って、 庭の端に 一人立っていた案内人に近寄った。
「どういうことだ」
「さっき音のした建物は 領主の住まいです。
ここに居ないとなると、 考えられるのは あそこしかない」
頭目は 残りを引き連れて、 来た道をあわてて引き返した。


残された案内人は、 誰に言うとも無く つぶやいた。
「すっかり段取りが狂っちまった。 大丈夫かねえ」
「後は、 あっちに任せればいいさ。 あたしらの出番は 終わりだ」

木立の影から応えたのは 都茱。
振り向いた案内人は 藤伍。

↑このページのトップヘ